走るでしかし!

走ったり呑んだり

久しぶりのトレイルランニング

久しぶりのお山

 

 

何となく車を走らせていたら呼ばれている気がしたので大神神社へ。

以前に行った時は山辺の道を少ししか散歩できなかったので天気もいいので行ってみた。

道は整備されておりとても走りやすい。

桜も見頃で癒されながら快調!快調!

5kmほど進んだところで龍神山→という標識が目に入り、山頂まで3kmとか何とかが見えたので特に何も考えずの進んでいった。

 

途中から結構ハード・・傾斜もキツくなって汗だく💦

登っていくと風が冷たく汗冷えするし、水も持ってきていなかったので不安が募る😨

初めて来たのでこの先どうなっているのかもわからないし、人の気配も全くなかったし、引きかえそうかとも思ったがとりあえず進んでみる。

前日の雨のせいか道が小川のようになっているし、岩場は滑るしでなかなか大変ではあったが、ようやく空が見えてきたので少し安心した。

 

山頂まで1.3km

いい景色が待っていました。来て良かったです。長年奈良に住んでいましたが、まだまだいいところありますな〜〜。

帰り道はまた沢下りみたいな道で苦戦しましたが無事下山。

つぎはもう少し下調べしてから来たいモノです。